松山テクニカルサービスのブログ&バブカセ事業部

今でありがとうございました。 松山テクニカルサービスのブログ&バブカセ事業部は6月25日を持ちまして更新停止致しました。 長い間のご愛好ありがとうございました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エアコン取り付け完了そしてPS2壊れる

20070706083603
先日エアコンの取り付けが完了しました。


只工事の兄ちゃんが元ヤ〇ザの用な感じの人と見習いの兄ちゃんが取り付けしてましたが

終始見習いの兄ちゃんが怒られてばかり

怒り方が半端じゃなく此方もタジタジでした。

工事は完璧でした。


そしてもう1ツ
PS2の70000番が読み込みが出来なくなりました。

問題が減ったり増えたりです。
  1. 2007/07/06(金) 08:34:05|
  2. 家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エアコンを買い換えました。

今使っているSHARPのAH-D20Dですが修理をしてももたないと結論になり、
今日新しいエアコンを買ってきました。

メーカーはコロナのCS-S227G
定価は長期保証を付け¥38484円

ちなみに冷房専用です。
取り付けは来月の4日に…

今迄のエアコンはそのままにし、新しい場所に取り付けと考えてます。(脱着費節約の為)

自分で外す事も出来そうで、自分で外すのも有りかと考えてます。


只販売店の対応が……
ノで始まる店ですがやる気が無い感じで終始嫌な気分でした。

買い換えにより我が家の電気代が安くなる事を願ってます。
(今迄のエアコンは電気代が万を超えていました。)
  1. 2007/06/30(土) 23:00:20|
  2. 家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

収納部屋紹介第2弾

200706030821042
20070603082104
20070603082103
前回乗せきれなかったのでまた紹介をさせて頂きます。
①NV-FS900
この箱の中に名機FS900が入ってます。
部品交換済みでまだまだ使って行けます。


②本棚の中
物持ちが良すぎて、漫画本がタップリ有ります。
右端に交換部品が入ってます。


③前から有るのですがパィオニアのコンポのスピーカーの写真です。

今は無き叔父さんが両親の結婚祝いに送ってくれた物です。

分解してしまってスピーカーのサランネットとスピーカーを外してしまいました。

現在電源が入らず動作確認出来てません。


うーん今書いて観ると物が有りすぎで部屋がパンクしてしまいそうです。


本当はバブルデッキとバブカセを欲しいのですが………

これでは置く場所が…
  1. 2007/06/03(日) 08:18:23|
  2. 家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビが写らなくなりました。

本日朝早くにテレビの電源を入れたら・・・

なんと、画面が写らなくなり遂に壊れてしまいました。

前からブラン菅の調子が良く無くて、色も青白い感じでいつ壊れるかと思ってましたが当然ご臨終になり残念です。

思えば私が初めて買ったテレビ
aiwaのTV-14ST77です。

ステレオで旧aiwa時代ではいい出来場えのテレビだと思います。


しかしテレビが無くては、と思いオリオンの14型をノジマで買って来ました。
¥9980円

当然地上デジタルの注意マークが貼って有りました。
展示品のブラン菅も三菱 SONY オリオン ぐらいでした。

オリオンの画質は

aiwaに比べたく無いです。
  1. 2007/05/17(木) 16:39:00|
  2. 家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
